07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

HaruP WorkS

シンセサイザーやボーカロイドで制作したオリジナル音楽をこっそり紹介

 

マイスタジオに、「初音ミクV3」きたああ!!! 

私のマイスタジオ「スタジオ・アインシュタイン」にミクさんV3がきました!実はクリプトンの優待販売で予約していたことを、すっかり忘れていて、今日届いて発売日を思い出しました^^;

写真は、まだ未開封パッケージ



パッケージのイラストは、KEIさんじゃないようですが、洗練されたミクさんの可愛らしさが出ていてよいと思います。

データベースライブラリーのほとんどは、Appendを持っている人では重複しますが、VOICE06のEnglishが目新しく、さらにpiapro Studioの使い勝手が興味あるところ!

それでは後日、レビュー日記をあげたいと思います!

Category: ボーカロイド

Thread: VOCALOID

Janre: 音楽

tb 0 : cm 2   

コメント

V3アペンドの他の二人

声はV2と「変わらない」ところか、「V2 インポートしたら変わったところを補正して戻らせた」というくらい徹底的ミクさんの声を維持したそうです。けど繋ぎなどはVCVでできる限り改善したそうですから、「衝撃」より「安心」を図ったよねクリプトンは。

あとは、予約して買ったら案内来てるはずですけど、家にミクアペンドv2いる人は、後でミク・アペンドの他のふたりの子も来ますよー 

Eji #- | URL | 2013/09/30 01:41 [edit]

 

パッケージを開けるのがもったいなくて、まだインストールしていない今日この頃^^
(本当のところはインストールするのは休みの日でないとなかなか、時間が取れないからですがw)

あとで確認したら、Appendのデータベースをさらに調整してあるようですねぇ。
しかもサプライズの方向性ではなく、あえて改良したところで手堅さを狙ったようです。

またインストールして、実際に歌わせてみたレポをブログにあげたいと思います!

HaruP #pj1DWDpE | URL | 2013/10/01 00:20 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gotorin.blog76.fc2.com/tb.php/97-4b3763ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)