05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

HaruP WorkS

シンセサイザーやボーカロイドで制作したオリジナル音楽をこっそり紹介

 

【ミクトランス・オリジナル曲】-ソラノシロ- とあるトラック解説 

ミクトランスにはまって、とにかく自分の好きなサウンドエッセンスをふんだんに盛り込んだ曲です。何気に自身のオリジナル曲では一番のお気に入りで、何とか、ロングで完成させたいと今でも思っています!

それでは、途中の転換部のフレーズ作成について、簡単にデモを取り混ぜ解説いたします!

ソラノシロ edi

【ソラノシロ】z3ta+ Pad

 煌びやかなシンセパッドです。
 ソフトシンセ「z3ta+」の分厚いサウンドがまたいいです!






【ソラノシロ】Pro-53 Non-ef
 ↓
 名機Prophet-5のモデリングシンセのエディットサウンドです。
 ポリフォニックシンセながら、ユニゾンモードで鳴らすことで、かなり面白い音がします。
 エフェクトはオフです。






【ソラノシロ】Pro-53 On-ef
 ↓
 さきのシーケンスサウンドに、ディレイをかけました。シーケンサーのホストテンポに同期することで、シンクロさせています。






【ソラノシロ】z3ta+ seq 1st-dly
 ↓
 さらに、絡みを面白くするためのシーケンスサウンド。
 z3ta+の独自の分厚いデジアナサウンドをさらに分厚くするためコーラスでディチューン風味として仕上げ、シンプルなテンポディレイをかけています。






【ソラノシロ】z3ta+ seq 2nd-dly
さらに、より細かくディレイをかけ、より複雑なサウンドに仕上げます。
 ↓






【ソラノシロ】A Part of final Mix with MIKU.
 ↓
 今までのパッドとシーケンスフレーズを組み合わせ、さらにリズムとSE、ミクを重ねた本番トラックです!






完成したRadioミックスうpバージョンをば。
早くも5年前とな(^^;早フルVer完成を地道に目指します!

【初音ミク】ソラノシロ -Radio Edit- 【オリジナル曲】


Category: 制作ノーツ

Thread: VOCALOID

Janre: 音楽

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gotorin.blog76.fc2.com/tb.php/93-b46501c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)