05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

HaruP WorkS

シンセサイザーやボーカロイドで制作したオリジナル音楽をこっそり紹介

 

KRONOS+JP-8000+V-SynthGT+JD-800 アドリブDEMO 

プリセットを呼び出して、即録音開始してアドリブで出来た曲を晒す第3弾!
もともと鍵盤がめちゃくちゃ下手っぴーで、もっぱら打ち込みばかりしてきた私ですが、ハードシンセは鍵盤付きが大好きで、持っている機材では鍵盤シンセが一番多いのです。

宝の持ち腐れではありますが、電源オン!即音出し出来る魅力はやはりハードシンセならではですねぇ。

IMG_1172edi.jpg


KRONOSを入手して、進化したKARMA機能で生成されるフレーズ遊びが面白く、ライブパフォ的に弾いては適当に他のシンセをプリセットで呼び出して、フィルタリグで遊ぶというのをやっています。
他のシンセとの音色の組み合わせが面白いと思った瞬間、録音をスタートしてアドリブ演奏で一発録りをしました。

KRONOS+JP-8000+V-SynthGT+JD-800








DAWでロジカルに音を構築していくのも楽しいですが、こういう偶発的な音遊びがシンセ遊びの醍醐味だなぁと思います。

Category: シンセサイザー

Thread: DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材

Janre: 音楽

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gotorin.blog76.fc2.com/tb.php/88-21835294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)