05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

HaruP WorkS

シンセサイザーやボーカロイドで制作したオリジナル音楽をこっそり紹介

 

本能が昂るビート!!【胎児とダンス】 

テクノをはじめとするダンスミュージックや民族音楽のビートに、人は民族、文化そして時代を超えて昂り高揚するのは何故なのか?
分かるようで意外と分からない謎でしたが、ネットでの話題で、おおお!!これだああああという記事を発見!

テクノや民族音楽で「本能が昂ぶる」理由が解ける動画比較

このリンク先を詳しくはみていただいてもOKですが、YouTubeにアップされていますので、このブログでもリンクを使って紹介します。


[1]まず、この動画のミニマルテクノをしばらく聴いてみてください。(22分辺りからの再生推奨)






[2]いったん止めて、次の動画を再生してみてください。





なんというシンクロ率でしょうか!

記事の紹介で[1]の動画では、22分あたりからを是非、一度繰り返し聴いてから、[2]を視聴してみみてください。これを繰り返していると、だんだんと二つの音が同期しているかの感覚を受けます。

母が奏でる<鼓動>ビートに包まれて我々は育まれ、そしてこの世界に生まれ、そして、また新たなビートに高揚するのが、まさにこの理由だったのです!

宇宙は鼓動に溢れ、生命が躍動する!
これぞ、ダンス!!

というわけで、この素材を元に、かなりざっくりとしたリミックスしてみました。
ミニマルなビートに絡む鼓動が、胎児が母親のお腹の中で聴いてるサウンドです。

【胎児とダンス】remixed

なんという親和性でしょうか。リミックスしてて、ぬおおおおと(┘;°Д°)┘
スポンサーサイト

Category: リミックス

Thread: DJ/CLUB

Janre: 音楽

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gotorin.blog76.fc2.com/tb.php/73-3f1f7371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)