05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

HaruP WorkS

シンセサイザーやボーカロイドで制作したオリジナル音楽をこっそり紹介

 

シンセサイザーで音楽を作ること 

聴衆が常に目の前に居るライブと違い、シンセサイザーで音楽を作りあげる作業は、
まさに絵を描く行為に近いかもしれません。

作られた作品は、絵と同じく、自分以外の誰かに見て(聴いて)もらえない限り、
存在しないことと同一です。

ちょうど、山の中で、木々が擦れあう時の音の如く、
誰も聞かなければ、そのまま消えてしまう存在。

その儚き存在が、ネット時代になり大きく変わる契機を得ました。

以前、自己満足のために作っていた作品も、ネットにアップすることで、
どこかの誰かに聴いてもらえる可能性が広がってきたわけです。

聴いてもらえたことで、初めて世界の中で、確かに存在することに。


これからも、風が吹くまま、また作品が作れ、そして、
アップされた作品を、どこかのどなたかに聴いてもらえることの
仕合せを励みに続けられたらと思います。

Category: シンセサイザー

Thread: DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材

Janre: 音楽

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gotorin.blog76.fc2.com/tb.php/54-b7550476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)