05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

HaruP WorkS

シンセサイザーやボーカロイドで制作したオリジナル音楽をこっそり紹介

 

ミクトランス新曲「HAYABUSA」 最終ミックス中 

小惑星探査機「はやぶさ」をテーマにした楽曲のミックスダウンの最終調整中です。
途中、何度かシンセを再度エディットし直したりで難航してしまっています・・。
間奏部分も、なかなか納得いくサウンドに仕上がらなくて、やり直しになっていますが、
シンセ・サウンドをいかにブレンドするのが苦しみでもあり、また楽しみでもありの世界なので
もうひと踏ん張り!

その過程を少し紹介を。

●JP-8000 「SuprerSAWのフィルタリングで作ったパッド音」
 まさにJP-8000ならではのサウンドです。SuperSAWをフィルタリングのエディットで
 開放したときのサウンドがとっても好きです。
 ↓






●V-Synth GT 「アルペジェータサウンドとフィルタリング」
 V-Synth GTでアルペジェータで生成したフレーズサウンドを、ハイパス系の
 フィルターでクリアに仕上げてみました。
 ↓






●V-Synth GT 「プリセットパッチArpBellをフィルタリング」
 このサウンドはファクトリープリセットの中でとっても気に入った音色のひとつ。
 出来がとても良くて特にエディットはせず、COSMフィルターの調整のみで動的変化を作りました。
 ↓





●ほぼ最終ミックスでの形
 以上のサウンドを、オートメーションとEQで厚みがありつつも濁らないよう各トラックのEQも
 調整してバッキング。
 そしてリード系のシンセサウンド(D-Proのプリセットをエディット)、JUPITER-80のリード系
 サウンドを組み合わせ、SEもミキシングし、このような感じで、今進めております。
 ↓






明日、仕事を終えてから最終調整でゴールを目指し、いよいよ完成&アップを目指したいと思います!

Category: 制作ノーツ

Thread: ボーカロイド

Janre: 音楽

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gotorin.blog76.fc2.com/tb.php/37-fcd6c2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)