07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

HaruP WorkS

シンセサイザーやボーカロイドで制作したオリジナル音楽をこっそり紹介

 

七夕に30万再生突破とな!?(Nebulaリミックス) 

以前、TripshotsさんというボカロPのリミックスCD[Another Dimensions]に参加させていただいた逸話をブログに書き綴ったことがあり、そのリミックス楽曲である「Nebula」Remixedが、YouTubeに無認可の状況でアップされていたことも併せて触れていました。

20万再生超え!?(Nebulaリミックス)

ニコニコ動画で発表した私自身の手によるアップはこちらです。




久々に気になってYouTubeで検索してみたらまだ残っておりまして、視聴カウンターをみたら、何と30万回を突破しているではありませんか!(先に触れたとおり原曲の作者であるTripshotsさんとリミックスを行った私ともに未承認のままゆえ、敢えてここでは直リンク先のご紹介は避けます)

画像:30万を突破していたスクリーンショット。

Nebula.jpg

今夜、私がアクセスした際、300,065回でしたので、おそらくちょうど七夕の日である今日に30万を超えたと思われます。
宇宙をモチーフにした楽曲のリミックスが七夕の日と関係するというのも何だかご縁を感じます。

先の20万再生を超えたブログでの報告が約1年半前でしたから、この期間で10万もの再生をいただいたようです。驚いたのが、ニコニコ動画だと再生数はアップ時の初動でどれだけ勢いにのって伸びるかにかかっており、その勢いが無くなれば、私のようなマイナーな作者の作品は数日で数回再生されれば良いほうなのです。

ところが、YouTubeのほうにアップされているこの再生は初動で伸びたあと、そのあともコンスタントに再生され続けているようで、統計を正確には取れておりませんが、アップされた日が2011年1月なので、むしろ最初の頃より後半にかけて随分と伸びたのではないか?と考えられます。

どのような要因かは謎ですが、海外の様々な国々に住まう方々のコメントが391通も寄せられており、多くが原作品の素晴らしさと併せて絶賛コメントまで書いてあり、この作品のリミックスを作らせていただいたご縁も含め、本当によかったなぁと実感するところです。

これも、あらためてNebulaという素晴らしい作品を作られ、海外にも知られているボカロPであるTripshotsさんの超絶ワークスの賜物と思うところです。

ぜひ、私が心底惚れたオリジナル作品をご覧ください。
何年経っても時代を超越しているワークスが本当に素晴らしいです!




スポンサーサイト

Category: リミックス

Thread: ボーカロイド

Janre: 音楽

tb 0 : cm 2   

コメント

おめでとうございます!!

いやー、私もこれを機会にあらためて聞いてみましたが、haruPさんの真骨頂というか、若いエナジーがみなぎっててええですなぁ。
英語のコメントを読んでると
「イントロ長すぎ」
「いやぁ、イントロえんえん引っ張って盛り上げるのがトランスなんだよ、ウェルカム・トゥ・トランス!!」
みたいな書き込みがあったりなんかして、ほほえましいものがあります。好印象でワールドワイドに注目されてますね。
でもそうかぁ、イントロ長いのは、つまりなかなかヴォーカルが始まらないのはトランスとプログレの共通点ですなww

nemo #- | URL | 2016/07/12 19:34 [edit]

Nemoさん

久方ぶりにお聴きいただき、ありがとうございます!

自分にもまだ若いエナジーが残っていた当時を思い出し、にんまりしてしまいました。

それにしても、日本のニコニコ動画と同じ、イントロ長いのコメントが万国共通の反応があって、面白いなぁとw

プログレと共通というところが、とっても面白いと思いました^^

これからも、よろしくお願いいたします!

HaruP #9yJV7Jf. | URL | 2016/07/13 00:52 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gotorin.blog76.fc2.com/tb.php/296-bbde307a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)