09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

HaruP WorkS

シンセサイザーやボーカロイドで制作したオリジナル音楽をこっそり紹介

 

美しくも儚き世界を歌い上げた楽曲 

音楽を聴いて思わず涙が頬をつたう経験はとっても切なくも貴重な体験であると思います。
私の拙い音楽歴でも、数回ほどあったような気がします。

そして、そのような曲をYouTubeで発見しましたのでご紹介を。やはりネットの情報の海は広大です。



日本では一切リリースされていませんので無名ですが、映像作品に主に使われる劇伴系のアーティストでヨーロッパでは名が知られた「Ivan Torrent 」の楽曲のようです。
特に47秒から60秒にかけての美しい旋律の絡みは、まさに至高!
ピアノと歌声の2声のハーモニーが美し過ぎます。

ちなみにこの楽曲制作で使われたボーカルのパートのひとつは、おそらく次のソフトシンセであると思われます。

SHEVANNAI / BOX

アーティスト本人の公式アカウントがあったので、そちらに掲載されているアルバム紹介用のものは以下のとおりです。(本当は全て公式でご紹介したかったのですが)

メロディアスな壮大なオーケストレーションに、シンセサウンドやエレクトロニックな妙味が重なり、ダンサブルでいて美しく抒情的な楽曲が特徴です。




音楽ってやっぱり心を癒し人生に光を注いでくれる芸術だと思います。

<関連記事>
●SHEVANNAI Demo(エルフシンガー・ソフトシンセのデモ曲)


Category: 劇伴・サントラ

Thread: ボーカロイド

Janre: 音楽

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gotorin.blog76.fc2.com/tb.php/283-73b6a4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)