07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

HaruP WorkS

シンセサイザーやボーカロイドで制作したオリジナル音楽をこっそり紹介

 

何でも擬人化する日本いいかも 

艦コレは在りし日の日本帝国海軍の「軍艦」を少女の姿に擬人化したゲームですが、これに限らず日本人はあらゆるモノからはたまた実体が無いOSに至るまで擬人化してしまいます。

そして、営業利益が実に2兆円を超える日本を代表する大企業であるトヨタ自動車すら例外でありません。

プリウスの基幹部品を少女に擬人化!?

トヨタはお堅い車の会社のイメージがありますが、初音ミクと北米のCMでコラボしたり。



千本桜(初音ミク)のピアノverをCMのBGMに使ったり。



実にミックみくにされているのです^ω^

そんなトヨタだけあって、バーチャルな世界の擬人化は違和感なくコラボできたのでしょうね。

画像:プリウスの基幹部品の擬人化プロジェクトの美少女の一人:高回転モーターさん(キツネからイメージとのこと)確かによう回りそうですw

PRIUS MOTOR-GENERATOR

写真:レーシングミクさん2015Verと右下には新型プリウスのミニカー(ディーラーのショーウインドーに飾られる入手困難なミニカーを、とある筋を通じてゲット!!)

RQ MIKU with PRIUS


ちなみに、今期超おすすめのアニメ「Dimension W」の主人公(マブチ・キョーマ)が乗っているジャパニーズスーパーカー[トヨタ・2000GT]ですが、トヨタとヤマハ(発動機のほう)の共同開発だったとのこと。

ボーカロイドの生みの親であるヤマハと実は繋がっていた!
不思議なご縁かもしれませんね~。



Category: ボーカロイド

Thread: ボーカロイド

Janre: 音楽

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gotorin.blog76.fc2.com/tb.php/277-d94bb09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)