05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

HaruP WorkS

シンセサイザーやボーカロイドで制作したオリジナル音楽をこっそり紹介

 

ミクの調声例(ぼかんないんです><調声法に挑戦してみて)2 

以前、ミクの神調声テクニックにどこまで近づけることができるか神調声に挑戦!【ぼかんないんです><調声法) 】のデモ&記事をあげており解説は後日としておりますが、仕事に追われる日々が続きその後放置状態となっております^^;

備忘録として、続きを書き綴るためにも一度あげておいたほうがよいかと思いまして、ほんの数フレーズのデモですが、こちらを再度ご紹介。

神調声に挑戦!(ぼかんないんです><調声法)
君と空(ぼかんないんです><調声法) powered by ピアプロ

上記でご紹介のミクのボーカルのみはこちらです。






今思い出しても、たった数フレーズにどれだけ時間がかかったが分からないほど大変でした。
1か月足らずに何曲も生々しい調声を施してオリジナル曲をアップされているプロデューサーの凄さに感服いたします。


比較用に、初音ミクV3のベタ打ちしたバージョン(ボーカルのみ)もアップします。


君と空(ミクV3ノーマル) 解説用 powered by ピアプロ

ミクは、とっても素直な綺麗な合成音で歌いあげるので、こっちの歌声がシンセ好きの私にとっては好きだなぁと感じました。
調整につぐ調整の苦労はいずこに???

解説は後日にて。


Category: 制作ノーツ

Thread: ボーカロイド

Janre: 音楽

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gotorin.blog76.fc2.com/tb.php/253-2051affe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)