07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

HaruP WorkS

シンセサイザーやボーカロイドで制作したオリジナル音楽をこっそり紹介

 

ミクのキャラソン、やっぱ最高です! 

DTM歴が無駄に長い私からしてみれば、ボーカロイドの大流行は本当に奇跡的な出来事でした。

なんといっても、在野の才能がボーカロイドを通じてこれだけ花開くとは思ってもいなかったのです。

私もその流行のおかげで、ひっそりとオリジナル音楽をあげても年間数アクセスあればよいほどの過疎ぶりから、一気に数万再生の領域まで押し上げていただきました。

これも、一連のボーカロイドの創作の連鎖の賜物と、本当の感謝しております。

その熱狂的なボーカロイド爆発の黎明期において著名なプロデューサーであるkz氏の新曲が、まさにミクのミクらしさを満載した素晴らしい楽曲で、大変気に入りました。

ここで面白いのが、最先端のEDMのサウンドを取り入れながらも、実に日本人の音楽感性の琴線に触れるアレンジの素晴らしさと思います。
論より証拠、まずはお聴きください。



こういうミクの存在そのものを麗しく華やかに歌わせた楽曲が投入される限り、ミクはまだまだ創作の連鎖で羽ばたくと確信した次第です。

【関連項目】
初音ミクの消失とは考
何ゆえに音楽制作をするのか?考

ミク:この曲を聴いてくれる一人のために私は歌う
MIKU eternal singing 

※後日談:今回のテーマ用にMMD静止画↑をアップしていたのですが、なんとその5日後に、ボカロPとしても有名な鼻そうめんPのリミックス作品【スネ夫がEDMフェスで踊っているときに流れる曲】のサムネ画で前後でのポーズがかぶっていることを発見!
なんという偶然でしょうかww


Category: ボーカロイド

Thread: ボーカロイド

Janre: 音楽

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gotorin.blog76.fc2.com/tb.php/230-998180a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)