05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

HaruP WorkS

シンセサイザーやボーカロイドで制作したオリジナル音楽をこっそり紹介

 

何を記録し発信していくのか 

blogランキングではボーカロイドカテゴリーで登録し、日々綴ってきました、最近のボーカロイドの潮流からは大きく外れている自分の立ち位置で、作品をアップしたり更新していく自信が無くなってきました。

自分は元々、ただのハードシンセ好きで、だんだんとソフトシンセに主流が移行していくなか、ボーカロイドムーブメントに触発されて、ミクを取り入れた楽曲を制作し、ボーカロイド作品も多岐にわたり接してきました。
しかしながら、時代がさらに過ぎ去るにつれ、ボーカロイドについて情報発信するだけのものを自分の中に見出せない思いも、次第に強くなってきました。

ということで、音楽の表現領域において、自己流ではありますがシンセやDTMにおけるクリエーションの記録を自分史として綴っていくには、しばらく慣れし親しんできたボーカロイドの殻を捨て去ることが必要であると決めカテゴリーからは外しました。

Category: 悩める諸々

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gotorin.blog76.fc2.com/tb.php/225-cb8b334c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)