09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

HaruP WorkS

シンセサイザーやボーカロイドで制作したオリジナル音楽をこっそり紹介

 

ミクトランス・オリジナル曲(制作中2) 

オリジナル曲の制作開始宣言してから期限がゆうに過ぎてしまいましたが、

楽曲制作のモチベーションを維持するためにも、制作中の楽曲の一部を公開をしようかと。
(普段は完成した楽曲の解説を中心なのですが)

ビルドアップ部となるイントロと、Cメロあたりのラフスケッチを公開したいと思います。






硬質なトランス系のビートに、いかにシンセを絡ませて疾走感を出すかが、この系統のサウンドの肝です。
重ねすぎるとだんご状態となってしまいビート感が失われてしまうし、シンプルにし過ぎると、スカスカの音になってしまうので、さじ加減がとても難しいです。

こんな感じで、さらに構成とシンセのシーケンスサウンドの絡みを試行錯誤してみたいと思います。

画像:SONARで打ち込み中
Mi Ch Tra02 up



Category: 制作ノーツ

Thread: ボーカロイド

Janre: 音楽

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gotorin.blog76.fc2.com/tb.php/208-7ee76364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)