09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

HaruP WorkS

シンセサイザーやボーカロイドで制作したオリジナル音楽をこっそり紹介

 

エレクトリック&キュートなMMDミクさん 

八王子Pさんのオリジナル曲「エレクトリック・ラブ」のPVで派生したTda式改変シリーズで、エレクトリック・ラブのミクさんがいます。
新曲制作を告知した時に一度ご登場いただきましたが再登場をば^^

画像1:Tda式エレクトリック・ラブ・ミクさん
 ミク「そういえば新曲の制作は進んでる?」
 オレ「いやー、年度始めで忙しいうえに花粉症で・・・(^^;」
 ミク「ええ!進んでないの?」
 オレ「いぇ・ぁ・はい・・;」
electric love MIKU

そして、名作のエレクトリック・ラブのPVはこちらです。




鮮やかなエレクトリックな色使いがとっても綺麗で大好きなモデルのひとつです。
アクセントでハートがところどころに使われていて、瞳にもハートマークがありますw
可愛いですよねぇ~♪

画像2:Tda式エレクトリック・ラブ・ミクさんの瞳
 ミク「じーーー」
 オレ「・・ポっ〃^^〃」
electric love MIKU eye

そんな彼女を時々呼び出しているうちに、俺得的にちょっと躍らせたくなりました。
とはいっても新曲の制作時間を捻出しながらその隙間時間で作るしかないので、少し前に発表した作品のデータを流用してみようかと。

ということで、どこまで需要があるかは分かりませんが、アンジェラさんダンス動画【MMD】アンジェラさんでLamb.の制作時にお借りして調整しましたデータ群を流用しまして、今回のエレクトリック・ラブ・ミクさんに踊ってもらおうかと思います。

テストで、少し躍らせましたが曲調と馴染んでなかなか良い感じと思いました。

画像3:ステージでのダンステストのカット
electric love MIKU on the stage test

ただTda式モデルの等身がアンジェラさんと違うのでカメラワークの動作については再調整が必要ですし、振付によっては服の突抜やらが結構頻発するのでモーションデータも調整してみて、作品として公開できそうでしたら投稿としたいと思います。
投稿できましたら告知しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

Category: MikuMikuDance

Thread: ボーカロイド

Janre: 音楽

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gotorin.blog76.fc2.com/tb.php/196-a1847df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)