07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

HaruP WorkS

シンセサイザーやボーカロイドで制作したオリジナル音楽をこっそり紹介

 

あけましておめでとうございます! 

本年も、シンセサイザーとボーカロイドと戯れながら、風が吹くまま気が向くまま、様々なジャンルにわたる創作のよろず事について綴っていきたいと思いますので、何とぞよろしくお願いいたします。

早いもので、このブログを書き始めてから今年で5年目となります。
シンセ・サウンドの魅力を実際の音を鳴らしてみながら解き明かしてみたり、ボーカロイドを通じた創作の連鎖の面白さを下手くそな演奏や拙い文章力でありますが、自分なりに工夫しながら公開し続けてまいりました。

私の好きな言葉に「継続は力なり」があります。
好きなことを、とにかく続けていくこと(時には休息をとりながら)が、大事であると思います。好きなことならば続けてきたことに自分が納得できますし、そのあとの結果は天命に任せましょう。

「1年の計は元旦にあり」と言われるように、公私ともども1年の最初のこの日にしっかりと決意を固めるという大切な日と思いまして、まずはシンプルに今年の計画を立てたいと思っています。

皆さまにとって実り多き、そして幸多き年となりますようお祈り申し上げます。

写真は、私のプライベートスタジオに鎮座しているハードシンセ群をバックに、ふわっと浮いている「ねんどろいどミク」さんです。合成ではなく、テープと定規というチープな仕掛けで座らせています^ω^(花はそれらの仕掛けを隠しているのですw)

あけおめ(平成27年)うp用


Category: ボーカロイド

Thread: VOCALOID

Janre: 音楽

tb 0 : cm 2   

コメント

No title

凄い数のシンセ類ですね!!
ハードシンセで曲を作られるんですか?
凄く興味があります。
今後もブログ応援します!!

すきずき #- | URL | 2015/01/04 09:51 [edit]

No title

コメント&応援メッセージ、ありがとうございます!

ソフトシンセが全盛の今、実体のあるハードシンセに魅了されて集めているうちに、何十台にもなってしまいました(^^;

当ブログでは実機の音出しをしながら、様々なシンセサウンドの魅力を公開しておりますので、またお立ち寄りください。

HaruP #9yJV7Jf. | URL | 2015/01/04 22:53 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gotorin.blog76.fc2.com/tb.php/165-08f87620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)