11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

HaruP Works

シンセサイザーやボーカロイドで制作したオリジナル音楽をこっそり紹介

 

初音ミクV3オリジナル曲のmp3をうpしました 

久々にニコニコ動画にうpした新曲「風とともに」の音源を、ピアプロにうpしております。


【初音ミクV3】風とともに-With The Wind- 【オリジナル曲】 powered by ピアプロ

ニコニコ動画うp中



公私ともに忙しいせいもありますが、最近ほとんどボカロ曲を聞かなくなってしまいました。
今何がボカロ界隈で流行しているのやら、さっぱり分からない状況です^^;

今回、新曲をうpしたことで、久々に最近のボカロ曲を巡回しましたが、最近のボカロ曲の音圧が高くてびっくり。私の目指す曲想は音の空間描写も追及していきたいのですが、スキル不足で音圧との両立がマスタリング時にうまくいきません・・・orz。
気になって久々に自身の過去の曲も聞いたところ、なぜかそっちのほうが、新曲よりむしろ音圧が稼げていることが分かり、さらにショック。駄目だ・・・ブランクが長すぎました。

また初心に戻ってサウンド修行をしなければなりませんね。

Category: ボーカロイド

Thread: VOCALOID

Janre: 音楽

tb 0 : cm 0