05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

HaruP WorkS

シンセサイザーやボーカロイドで制作したオリジナル音楽をこっそり紹介

 

ミクトランス制作を再開しました! 

しばらく放置しておりました楽曲の制作を再開しまして、ミクトランスとして仕上げられたらと思います。

自称本格的なトランストラックとして鋭意努力して制作しております。

楽曲部が完成した暁にはミクさんに歌ってもらいます!

以下が楽曲の一番おいしいところの展開部です。参考にどうぞ


MIKU Trance Inst(習作) C-D展開部 powered by ピアプロ

自分の手に一番馴染んでいるDAWソフトのSONAR X1で打ち込み中

MIKU Trance H2812 C-D Ope

(参考リンク)
●ミクトランス楽曲のイントロできました~♪
●トランス楽曲のビルドアップ中(その後)
●EDM風のテクノサウンドでリミックス中(ミクトランス楽曲)

Category: トランス

Thread: ボーカロイド

Janre: 音楽

tb 0 : cm 0   

ミクトランス楽曲のイントロできました~♪ 

ミクトランスの楽曲部分のイントロができました(正確にはトランスのビルドアップ部です)

ちょっとEDM風味を加えてみましたが、いかがでしょうか?


Mi Cha Tra INTRO 20160328Ver powered by ピアプロ

画像:SONAR X1で制作中の画面です。

Mi Ch Tra0325

Category: トランス

Thread: DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材

Janre: 音楽

tb 0 : cm 0   

トランス楽曲のビルドアップ中(その後) 

現在、何度か制作が中断しておりますトランス系の楽曲ですが、出だしの音の構築部に相当するビルドアップ部をさらに進めてみましたのでテスト公開といたします。

楽曲完成の後に制作ノートとして公開しようと思いますが、ハードウェアからソフトまで様々なシンセの特徴あるシーケンスサウンドを絡み合わせながら、ドライブ感を加味した展開と質感へとなるよう仕上げを試みております。

Mi Ch Tra buildup test 20151023ver


Mi Ch Tra buildup test 20151023ver powered by ピアプロ


楽曲が完成した暁には、ニコニコ動画アップ用にミクの歌入れをしてみてミクトランスの新曲としても完成できたらと思います。

画像:SONAR X1で制作中。今回のシーケンスフレーズの制作に画像にあるようにエレクトロニック系サウンド制作に欠かせないOMNISPHEREが大活躍してます。
Mi Ch Tra ビルドアップ 3

Category: トランス

Thread: DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材

Janre: 音楽

tb 0 : cm 0   

EDM風のテクノサウンドでリミックス中(ミクトランス楽曲) 

まだ世に全容を発表していないミクトランス楽曲をいじりたおしております^^;

本当、何回もミキシングしておりますが、まったくキリがつかず、大変難産となっております。

そんななか、直観というか、時々、何かが降臨してきますので、その勢いでセルフリミックしたりしております。

EDMサウンドを意識したテクノサウンドが出来ましたので、ちょっとだけ紹介をば。


Mi Ch Tra Trance EDM Techno ReMix powered by ピアプロ

画像:SONAR X1で打ち込みちゅーです!

MI Ch Tra EDM Techno ReMix by SONAR

EDMのスネアロールの作法を踏襲しつつ、次に続くのはテクノビート!で、これがトランス楽曲に展開するというリミックスとなります(^^


Category: トランス

Thread: DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材

Janre: 音楽

tb 0 : cm 0   

制作中のミクトランス(オリジナル曲)のビルドアップ部について 

ミクトランスの新曲を少ない余暇時間の隙間を縫うように進めておりますが、以前公開したイントロ部に相当するところのミキシングの形が出来上がってきましたので、公開します!


Mi・Ch・Tra(ビルド・アップ部)Ver.0.7 powered by ピアプロ

ミキシングやエフェクト処理を何度も試行錯誤で施しておりましておりますが、理想の形にはまだまだです(^^

ちなみに、以前のブログで説明しましたダンスミュージック制作上の作法を守りつつ微妙に崩しながら作っております。
ミクさんのボーカルを入れるまでにもう少し調整を行います。

画像:全体では6分越えの楽曲で、90トラックまで増えてきました。エフェクト処理のルーティングも複雑になってきておりまして、そろそろ私のPCの性能上では、処理落ちにw

Mi Ch Tra ビルドアップ2

Category: トランス

Thread: ボーカロイド

Janre: 音楽

tb 0 : cm 0