10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

HaruP WorkS

シンセサイザーやボーカロイドで制作したオリジナル音楽をこっそり紹介

 

久々にトランス系のデモ♪ 

本当に久々に、音楽制作用のPCを灯して即行でトランス曲を作りました!
やっぱ、創作は最高です!!

よろしければ、ドゾ!


Category: シンセサイザー・サウンド・デモ

Thread: DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材

Janre: 音楽

tb 0 : cm 0   

日々多忙な中で思うところ 

仕事が忙しく、家はほぼ寝て最低限の生活を確保するだけの日々が続くと、創作する時間も気力も枯渇してしまいます。

最近は全くその状態です。


●仕事と創作の両立の困難さ

こうなるとブログを書く精神的なゆとりもなくなってしまい、このようアウトプットが出来ない状況がいつまで続くかと思うと、今の仕事のスケジュールだとかなり長期に渡る可能性があります。

世にはベーシックインカムによる社会の仕組みも提唱されていますが、基本仕事は好き嫌いを抜きに組織や企業の目的を達成するための労働への対価として収入があるわけで、日々の糧での仕事において好きなことだけが出来る人は少数派でしょう。

関わった仕事の多忙さと、プライベートな創作をいかに両立させるか。

自身の今までを振り返ってみても、やはり簡単なことではないと改めて思うところです。


●アウトプットをいかに行うか

ブログはある程度思考をまとめる時間を必要とします。私的な文章ながら公に公開する限り、記事のソースとなる情報の適正さ(正しい情報か?ソース元は信頼足りうるか?書いてある内容を自分が理解出来ているか?等々)をしっかり行ってからでないと書けません。

これらの作業はそれなりに時間的余裕が必要です。
そうなると、今のような忙しい日々が続くと、全く更新できない開店休業状態が続き、しまいには本当にブログはただの跡地のようなものになるかもです。

継続は力なり

しかし継続の困難さに直面した今

Category: 悩める諸々

Thread: 日々のつれづれ

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

AirToneというゲームのヒロインMMDのダンス動画投稿! 

素晴らしいMMDモデルに一目惚れしてしまい、制作を開始し即効アップです(^^;

とっても可愛いです!

Lambネオンちゃん

投稿動画!



よろしければご視聴いただきましたら、幸いです!

●作者であるお宮さんのアップした元ページ→AirToneのヒロインでネオンちゃん

Category: MikuMikuDance

Thread: MikuMikuDance(MMD)

Janre: サブカル

tb 0 : cm 0   

仕事に毒された・・Orz 

僕の気質は奇天烈で狂人かつ非常識なので、てっきり創造的なことが出来る人間かと思っていて、受けた性格テストの結果に愕然と。

テストはこちら→16タイプ性格テスト

診断結果

管理人

今の仕事、ひたすら管理につぐ管理の管理みたいな仕事ですからねぇ・・・

人生に悩める哲学に向いているかと思ったら、哲学属性がゼロの上に、全く関係なくひたすらルールに基づく管理人とか・・真逆のベクトルではないか!!


性格まで仕事に毒されてデスマーチ中

Category: 悩める諸々

Thread: 心、意識、魂、生命、人間の可能性

Janre: 心と身体

tb 0 : cm 1   

‪『初音ミク×手塚治虫展』開催記念トークショーに行ってきました! 

現在、手塚治虫記念館で「初音ミク×手塚治虫展ー冨田勲が繋いだ世界ー」が開催中です。

手塚治虫記念館 初音ミク×手塚治虫展

宝塚からは、遠い地に住まう僕ですが、手塚治虫も冨田勲の両名とも大ファンなので、いつか行ってみたいなぁと思っていました。

とある日、記念館のトップページにアクセスしてみたみたら9月23日に、開催記念トークショーに豪華メンバーが登壇されることを知りました。

初音ミクの発売元であるクリプトンフューチャーメディアの伊藤社長、そしてミクの声を調整した生みの親でもある佐々木渉氏、そして手塚治虫の娘さんである手塚るみ子氏、そして冨田勲の初音ミクとのコラボ作品に関わったきた日本コロムビア社の服部玲治氏が出演!

この面子で、在りし日の手塚治虫、冨田勲で初音ミクをテーマに話を聞けるというのはそうそう無いと思い、取りあえず往復はがきで参加申し込みをしていました。

当選はがきが返ってきたら、何とか行ってみようかなぁとは思っていましたところ、当選はがきが!

これは、行ってこいという天の声と思い、仕事と仕事の合間の日帰りという強行スケジュールで参加してきました!

何時間もかかってやっとこさ今しがた帰宅しましたが、やっぱり参加して良かったです!!

この場でないと聞けない、初音ミクに関わる様々な秘話もありましたので、時間がとれましたら、順次、記事にしてみたいと思います。

会場の様子:登壇された面々
左から服部氏、手塚氏、伊藤社長、佐々木氏
Photo THETA:RICOH THETA Type HATSUNE MIKU)

360度のパノラマカメラで撮影されています。写真を360度回して会場の客席をよくみたら、自分も写ってますね~^^
RICOH THETA Type HATSUNE MIKU


Category: ボーカロイド

Thread: ボーカロイド

Janre: 音楽

tb 0 : cm 0